佐倉翔の戯言

よく分からないことを発信します

多機種音ゲーマンの戯言

モンエナの缶食べてみた検証 〜どの味の缶がいちばん美味いのか〜
個人的には青でした。(個人差あります)

はじめまして、佐倉翔もといちゃんのすもとい矢野です。

今回は多機種の音ゲーをやることについて喋りたいと思います。

と言っても自分はそんなに多機種上手ではないんですけどね笑

まず自分がやってる音ゲーの腕前は
SDVX - VF20.10
beatmania IIDX - SP九段
ギタフリ - 元赤グラ現赤ネ
ドラマニ - 元紫グラ
ポップン - 最高クリア45(スペースワルツEX)
セガゲー3機種 - 一応虹レ
スクフェスAC - μ'sNJAP29譜面 Aquas3譜面
ビートストリームを返して
その他ポンコツ中のポンコツ

簡単に言うとボルテ以外はモブそのものです。

ボルテ以外モブなのにどうして多機種をやっているか、という疑問が出ると思いますが
答えは「ボルテのモチベが続かない」です。はい。モチベが維持できません。
ついでに、待ちがあると並ぶのがめんどくさいのです。粘着したい人間なので。


多機種やっているとよく聞かれることがあるのですが、メイン機種はなんなの?と。
これは考えなくてもわかる通り、アケf…ん゛ん゛、ボルテですね。早くsnow halationになりたい。


自分が多機種になったきっかけは、ボルテが上手くなりたいからです。色んな音ゲーで16分など意識して遊んだり、認識力をつけたりするとボルテがうまくなるのでは?という浅はかな考えでここまで来ました。
よく言うじゃないですか、急がば回れと。

その機種にしかない曲を遊びたいがためにやっていたこともあるんですけどね

結果、認識力がつき、ソフラン系統の曲にも強くなった気がします。気がするだけです。初見も多分強くなった気がします。気がするだけです。(2回目)

多機種やることによってお金が消えたりもするんですけど、自分はこのお陰で「認識力」「ソフラン耐性」「指の動かし方」など分かり、インペリアルになれたのかなーと思っています。みんなも多機種、やろう!


特に書きたいこともないので、パクツイします。
マリィ「クッソでけぇう○こでたばい」

この事について書いてくれませんかってのがあったらリクエストください。ふざけ8割で書きます。